びびり

退院して10日、雑務処理で連日自転車、徒歩、地下鉄などで動き回る。これはリハビリだ。
階段がキツい。でも入院前よりはいい。
息切れの収まりが早い。何か嬉しいなぁ。
で、ちょっと安心して寝てたら、マイケアリンクモニター(ペースメーカーと無線でやり取りしてデータを送るか機械)から何やらメロディー音がする、
数秒で止まるのだがしばらくするとまた鳴る。
最初は夜中のデータ送信だろうと思ったがわざわざ音を鳴らすのも変だ。手動で読み込ませたり説明文を読んだりしたが、その後もしばらくするとまた鳴る。 機械の誤作動を思いだし、、また電気ショックが来るのかとドキドキする。メーカーに電話しようかと思ったが当然受付時間外。ヤバイなあ、とびびってたらまた鳴った。恐ろしさがよみがえる。
が、、、、その音を辿ると、すぐ近くに置いてあった時計からの音と判明。脈拍計付きの時計を買ったばかりで充電してたのだがアラームが設定されてて繰返し鳴ってたと判った。あーーーーびびった。