2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステント

今日はステント処置。術後の説明によると以前のが動脈硬化の改善なのか血管の中で浮いてる(血管が太くなった?)ヵ所があるのでバルーンでステントの太さを太く補正。

狭窄

以前入れたステントの下流?が細くなってる、後々改善が必要なのでペースメーカーを入れる前に対処するとの事。細くなってるところがちょうど二股になっててその両方とも狭窄が起きている。その二股にステントをどう入れるか結構難しいそうで手術は二時間と…

薬、事前準備

少し腎臓に影響が出てると言うことだ。だからかアンカロンとフロセミドの量が少し減った。 朝の薬は アンカロン(100) (不整脈抑制) カルベジロール(7.5) (心臓の働きを抑える) タケルダ (血液サラサラ) リクシアナ(60) (血液サラサラ) スピロノラクトン(2.5)…

入院

今日(21日)は孫が見舞いに来た。メンコイ。 頭なでたら不覚にも泣きそうになった。堪えて泣かなかったけど。昨日から四人の大部屋に。 他三人は私よりご高齢のような、、がそれぞれ 切ない。夜中に排尿できず苦しんで看護士に対応 してもらい「何か切なくな…

AED (忘備)

2019.7.11 (木曜) 9:30頃かな。 一人きりの仕事場から月に三度の本社への出向日。 相変わらずの過労、寝不足、息切れ動悸に耐えながら本社へ向かう。駐車場に車を入れ書類をカバンに詰め一階事務所へ。最初の書類を提出し、次の書類をカバンから出した直後、…