2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝いだと一席もうけて頂き、美味い酒を飲んだ。 ありがたいなぁ、こんなこともあるんだなと、嬉しくなった。話してるうちに、今の自分にはめでたいことが次々まってるのに改めて気づく。 欲張りにもっともっとあさましくならないよう気をつけねば。 軽い二日…

金の価格が上げ止まりなこの頃。高過ぎだって。 購買意欲がわかない。 銀行も国も信用してないから預けておきたくないし、円で持っていたくない。でも金が下がらん。 やはり諸外国の動きが影響大なんだろう。 だからと言って他国の通貨は手間がなぁ、、、 資…

アクセス

アクセス解析なるボタンがあったのでみてみたら、、、なんと、、16日には40人もの人が見たそうだ、たまげた。自分に向け、自己納得や自己安心や自己満足や薄れ行く記憶のストックに人知れず書いてるつもりが、、、、なぜだ?、書いてはいけないワードあった…

秋空

趣味のオヤジ達の音楽発表が一区切り。 今回のお題も難しかった。やったのはなんとガロ。 聞いてた知り合いが「へぇー、ガロねぇ~」と呆れていう。 太めの毛の少ない年取ったガロじゃそう言われても仕方ない。次はどうなるなら。一週間の慣れない仕事の疲れ…

線香

戦争したがる馬鹿が未だにいる日本の敗戦記念日。頭を垂れて先祖に合掌。自身はお盆ももちろん仕事。 でも市内はどこか穏やか~~な空気感。 お客様との待ち合わせ、規定?通りに自転車で向かう。涼しくなったとはいえ日中の日差しは中々暑い。 条丁目の21を…

32

魔の御巣高山から32年。 あの日の体験以来、自分の一部は止まってるようだ。Nの墓場まで持っていく発言。それが真実を垣間見せてる。TRONの抹殺と合わせてプラザ合意の押付けの脅し撃墜、恐ろしい。 飼い主、王、支配者と言うものを粉砕抹消する術は無いもの…

風呂

朝風呂に行ってきた、風呂はいい 昨夜は2時過ぎから朝まで20分おきにトイレへ。 寝られたものでない。でもしっかり脱水できたよう。なんとなく皮膚と筋肉が一夜干しの乾物みたいで動くとギシギシ渋い感じ。寝不足は今日の昼寝で解消かな?休みはいいなぁ 初…

仕事にならないのでやむ無くほんの三日間ほど薬を一部カットして飲んだ、そしたらふくらはぎの太さが見事に変わってた、凄いもんだ。やはり普通の体ではないんだなぁ。今夜は眠れないのを覚悟で脱水しなければ。 三連休の一日は体の養生だな。 そんな状態に…

能力

新たな仕事について10日たった。 まだ実地指導を受けながらではあるけど、それでも覚えきれない処理を一つずつこなしてる。 しかしそれらを忘れるのは間違いない。 まぁ、一人でするようになっても地道にやっていくしかない。 事務的処理も大方?一通り?…