内出血

ショックの心配も徐々に薄れようやくぐっすり眠れるようになる。
切り口の回りが内出血で青黒くなり広がる、と同時にショック連発の影響だろう、みずおちの上、心臓の上にも不気味な内出血が出てきてた。その二つ共に色黒く結構広範囲に広がり見た目はかなり派手な状態。体の闘いぶりが見えるよう。看護士たちも「うわ~すごいですね」って、、確かに一連の中身はすごいと思う。

手術から六日たった15日、体の中のCRT D と連動してデータを機械の会社に送ると言う送信機みたいのを持ってきた。病院はいつでもその会社にアクセスしてデータを確認できるのだそうだ。退院したら自宅の寝る場所の近くに置いとけば良いらしい。凄い時代になったもんだ。