2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FB

最初は半分店の営業的に、、その関連の知り合いが増えた。ニュースフィードもそんなネタばかり。趣味と食べ物、自慢やわかってかまって汲み取ってみたいなの羅列。ちょっと飽き飽き。、店もやめたし己の関心ある方面の情報収集してるうちに今度はそちらの情…

冷え

日本全国冷えてるらしい。 我が町も夕べはマイナス12℃で昼になっても ℃。 東京でもマイナス4℃だとか。 まぁ冬だからね、しよーがない。 こんな日は風呂に限る、できれば温泉がいいなあ。と思ってたらラジオから変わった歌が。 ウサギ温泉音頭。思わず笑った…

メロディライン

お題の一つ、黄昏のビギン。 聴けば聴くほど、、凄い曲だなぁと。 永六助 中村八大のセンスの良さったら、半端じゃない。水原ひろしもいいが、ちあきなおみの歌唱力も天才的。名曲だなぁと何度も聴く。風景が鮮やかに浮かぶ。いい時代だったんだなあとつくづ…

工作

例の模型試作品は工具と材料不足でまだ本格的には動いてない。仮試作品はまあまあ。スピードが変わるしもっとフレームが必要なのも理解。 で息抜きに作ったカホン。バスは打面を内側、外側も響きをねらい同じ薄い板。厚さは普通の半分ほど。キックペダルを付…

新年会

各老人クラブの新年会から弁当やらビールやらの差し入れを頂く。「どうぞ気を使わないでください」と言いながらありがたく頂く。感謝だ。更に仕事関連の新年会。余興の景品にグルコサミン(笑)を頂く。そのまま母にあげる。なにやら高価だそうでたいそう喜ん…

新年

いつになくゆったりした正月を過ごすことができた。ありがたい。ホントに感謝だなぁ。 仕事も始まったが、穏やかな状態でとても嬉しい。で、、、ふと思った。この仕事についた、つけた訳。あの開発に切り替えろということだと。 開発にはあまりにぴったりな…