退院

夜中通しての無呼吸検査も終え(結果出るのは後日という事らしい)20日、晴れて退院。 1ヶ月と10日、正直長かった。でも体調リセットと生きながらえるスタンバイをしてもらった。ありがたい、感謝です。一人で袋四つ持ってタクシーで帰宅。途中外を見ながら『あー、ここからどれくらい余命があるのかわからないけど、まずはやることやらねばなぁ。まずはあれとこれと何と、、、動けば多少体力的にも戻るかな?ホントは灰になってた身だ、考え動けるって生きてるを実感するなぁ』などとぼんやり思った。 家に着いたら久々の風景、一息ついてから荷を片付けたら早速仕事が待ってる、足りない道具を買うために折り畳み自転車を出し乗る。息切れしないようゆっくり漕ぐ。何か不思議な感じ。
ペースメーカーよ、よろしく頼むよ。