何も

奥さんの完治を願ってとったカンナビスオイルに続きパナクールがきた。

10%なので2.5ccづつ。どうかこれで悪いところが消えてほしい。

体重が落ちたと。 胃腸炎に続き検査の為の絶食などで5㎏も。

食べさせなきゃ。はちみつも注文した、クエン酸も勧めよう。

 

俺は、何もわかっていなかった。

忘れやすく、のろまで、不器用で、ヘマばかりする奥さんにずっと

怒りつけながら直そうとしていた。

昔務めてた会社ではドジばかりするので、まとめでなく結局最後の点検

ばかりやらされてたと。これを聞いた時、あー、昔から仕事の苦手な人

なんだと思い、ちょっとガッカリしてた。上から目線でヘマの先回りして

注意して、怒って、、、、

でも違うんだ、そうじゃないんだ。

得手不得手は人それぞれ。

彼女の不得手ばかりに目を向け、直させようとしていた。

違うんだ。その部分はそういう人なだけ。私のダメなところと同じで誰にでも

ある。そんな一部でしかないのだ。そんな色んな部分の全てが彼女

なのだ。

何を今さら、、思い直してる自分に、それこそ、がっかりだ。

彼女のおかげで仕事もできでたのだ。

若い、人生の貴重な時間をもっと、もっともっともっともっと、、

労りながら、笑いあいながら、気遣いながら、大事にすればいいのに、

己の優位な部分を傘に責めたりして、、最低の男だ。

それでも、仲良くやってきた。仲良くしてくれた。

ぬくもりも、愛おしさも、価値共有の安心も、子供をもつ嬉しさも、

子育ての大変さも、病気の時の頼りあいも、困ったときの分かち合いも、

孫をもった喜びも、苦労も楽しさも嬉しさも共にしてきた。そんな何より

大切なことを彼女が教えてくれた。そう、教えてもらってた。

これからは年齢なりに、できることをゆっくり二人で、噛みしめながら

いこうと思う。彼女に感謝しながら、、だから、病気に負けずに

治ってください。お願いです。