2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け

すっかり歩道の雪も溶け、春っぽくなってる。 自転車も走り回り、道行く人も軽装になり、何より気温がホッとする範囲になってるのがうれしく。 今日は風強くて曇天だけど、肩に力が入ってないのがとても楽。 普通に健康に穏やかに過ごしたいだけ。 リタイヤ…

苦痛

連日、、この国ももうダメだこりゃ、なニュースに溢れてて、それが普通になりつつある日々。 怒ると言うより呆れ、もの申すより諦め感が先に来て、何とかしたいというよりサッさと逃げるが勝ち、と思えるこの頃。 もうニュースも見聞きしたくなくなる。 以前…

温度をもらいに

忙しくて中々風呂にもいけなかったが、やっと少し朝の時間がとれそう。今朝は早くからやってるスーパー銭湯に行くことにする。 7時オープンだが6:45から開いてる。 冷えた体と巡りきれてない血を回すために熱い湯舟に浸かり、体をほぐして免疫力を上げてこ…

リンカーンが40過ぎたら顔に責任をもて、と言ったそうな。他にも顔に出る相でその人が見えるという話はよく聞く。そんな顔だけでわかるかいな?と若い頃は思ってた。 この歳になって、、、本当に頷ける言葉だと感じる。本当にその人が見えるようだ 人の顔、…

新年度

人によっては大変な日なんだろうなぁ。 自分もそれなりの新年度。 形式ばった面倒くさい色々もあったが、まぁそれなりに無事済んだ。気持ち一新とまでは行かないが、少しは初心思いだしてまた明日から頑張ろうと思う。世間の皆さんにとっても良いスタートが…

趣味のアコバンドでパーカッションしてるんだけどメンバーの要請.指示で今回は歌も歌えと言われ練習。 喉で地声で歌ってたら2回もしたらもう声ががさついて出なくなる。そこで発声を指導される。別にフロントに出ず後でパーカッションで充分なのだが、、、 …