入院

今日(21日)は孫が見舞いに来た。メンコイ。
頭なでたら不覚にも泣きそうになった。堪えて泣かなかったけど。

昨日から四人の大部屋に。
他三人は私よりご高齢のような、、がそれぞれ
切ない。夜中に排尿できず苦しんで看護士に対応
してもらい「何か切なくなってくる」とこぼす人。
何も無いのにナースコールで看護士呼び「俺、なんでここにいるのかわからない」と認知が表面に出てくる人、体温計が行方不明になり「さっきまで使ってたのに消えた、面白くないなぁ。」と声だかに周囲に疑惑を向ける人、、、加齢ってこういうのあるよね。俺もいつかそうなるのだろうか、、切ないなぁ。

担当医にどんなタイプのを埋め込む予定なのか聞いたら、まだ薬の効き目確認ができてないので確定出来ないが、CRT かCRT DかICDのどれかのように言ってたがどれにするかの判断が難しいとの事。。まぁ今後の余命等を考えるに除細動だけでなくペースメーカーもある方が普段の生活にもいいのではと思うがすべては担当医に委ねるしかあるまい。
今週中には決まるだろうと思う。
24日には本社の部長が来るとのこと。あー、退院後、どうなる