3.11

あれから7年。早いものだ
改めて被害にあわれた方々に追悼の意を表したいと思う。しかしながら今だにこのざまの日本。
避難生活者は7万3000人で今だ苦しんでる多くの方々の状況の回復、改善を願わずにいられない。 
たまたま?自分が住んでる所が被害に合わなかっただけで、もし被災してたらこの7年は地獄だっただろう。家族家庭も仕事も家も、、、、
公的支援も周知の通り、切り捨てでしかない。
公務員、議員には給料アップ、大手企業の内部留保三割アップ、そして年金カットはじめアレコレ隅々までカットの削減、、こんな国に税金?、、
庶民は気づきながらも従順無作、、
きっと随分以前に、国民の意識や国としての文化、役割、なんてものはピークを越えて衰退しているのだろうと思う。
 
   合掌