スーパー銭湯

週末、仕事に追っかけられてるが中々思うように進まない、イライラ💢💢
こんな時はさっさと切り上げて風呂に限ると、近くのスーパー銭湯へ。
誰もが同じように一週間の垢、ウサ、疲れを取りに?か混みあってる。
さっさと洗って湯船へ。すると混んだ湯船の中をゆっくりすすみながら上がろうとするお爺さん。
縁まで来たが足が思うように上がらないらしく四苦八苦してる。大きなお世話と思いながら先に上がって手を貸す。「大丈夫です」と何度も言うが足が交錯できず出られない。手を貸して何とか上がる。途中髭剃りを落としたりしながら💦無事脱衣場へ。。。転んだら骨折で寝たきりになるだろうに。本来なら事故で死んだ実父や自殺した育ての父にしてあげるべき事だろうに、、と思ったら涙がでた。 脱衣場でうまく紙おむつをはけたお爺さんを見届け帰路へ。  日本、何かが狂ってる。