ウェストバック

知る人ぞ知る某喫茶店、たまたま前を通りかかり懐かしくて車を止めた。でまずその隣にあるリサイクルショップに寄った。そこも昔のまま、、
目に留まったウェストバック、¥100💦、仕事に使えるかと買った、めちゃ安だし。
バックをもって喫茶店へ。歴史と未整理品が積層されててオーナーの年齢を垣間見る感じ。
コーヒーを飲む。あー、40数年ぶりかもな。などと考えてながらさっき買ったウェストバックを見る。中には前の持ち主の?忘れ物が。、飛行機の切符の片割れ。古い地下鉄の切符、映画の入場券の切れ端、、よく見ると、、エクソシスト(笑)、えー古い。めっちゃ昔(笑)。  すぐ検索したら2でも3でもないから1973年、、てーことは44年前?ひえー(笑)。懐かし過ぎて大笑い。
むかーしに来たことあって懐かしくて寄って視ましたと、帰りにマスターと話をしてみると、、もう47年になるんだとか。いま70だとか、元気ならあと20年やるだとか、あちこち直さなきゃだとか、、いやー、大したもんです。素晴らしい。マイペースで楽しみつつ頑張ってください。バックとマスターに元気をもらった不思議な一日だった。