春間近

日曜早朝、24時間営業のファミレス。
静かさを求めても徒労(笑)
嬉し楽しい?若いカップルの キーが高くて声が大きくて変に早口ではしゃいでる会話💦 女の子の男言葉に気持ちが見える(笑)。まぁ若い頃って誰にもあるわな。
そんな中で味気ないコーヒー(笑)、それでも爺の私には滲みるコーヒー、ありがたい。
それぞれが居場所を求めて来るのか空腹なのか。
風や寒さをしのぎ、手頃なお金で好きな時間に来れ、イスに座ってコーヒーでも飲みながらつかの間休める。 感謝です。
コーヒーをお代わりし、ゆったり外の景色見ながら色々考える。ゆっくり想いが沈殿していく感じ。
ふー、まだやることは残ってるわな、それも感謝すべきことか。
 
それにしても、、佐川氏の喚問、NHK は放送しないそう。受信料払う必要ないな。
ほんとに終わった国になったなぁ。