ラーメン

朝早く出勤の途中、灯りのついてるラーメン屋がある。ちょっと遅れて通ったとき、そう7時にすでに通りにラーメンの旗ものれんも出ていたので営業開始が7時と判明。いつか入って見ようと思ってた。小さな古い、宣伝文句の貼り出しも昔風。きっと老人なんだろう。もちろん美味しいに越したことはないが頑張って作ってる懸命さも味わいたいな(ハズレる事も多々あるが)と今朝寄ってみた。
近くのコインパーキングに車を入れ、のれんをくぐると、、、いない(笑)、呼んでも応えなし。出てみたら隣のドアから店主が出てきた。「早すぎましたか?」「いやーウチは早いんだけどね、まだ掃除終わってないのさ」「そうでしたか、で何時からですか?」「いや3時から仕込んでて、、、早くから頑張ってるしよ?」「そうですか、じやまた寄らせてもらいますわ」「はいーすいませんねー」と満面の笑顔(笑)「、、、」   頑張ってるしよ?と言われてもなぁ(笑)、あのお爺ちゃんは早くから動くのが生き甲斐なんだろうなぁ、客はともかく(笑)。笑顔が憎めないおじいさん。 味はどうなんだか(笑)怪しいかも、、ま、いつか試して見よう