年金

んーーー、仕事の関係上、その人の年金額を知ることになるのだけど、、、優良大企業に長年勤務できた人や公務員や厚遇な業種という少数派でなく、多数派の一般庶民の場合、、生活はかなり、いやとても困窮してる、体壊した人や残された奥さんや親とか訳あって戻った子などと一緒の場合、特に厳しさがましてる。更に年々、医療や課税や生活経費がが増えた上に年金支給額が減ってきてる。そんなお年寄りを見てると辛い。
情報通り先進国の中で最低の貧民国なのを実感できる。
70兆以上を海外に吐き出し戻るあてのないアメリカ国債を買い続ける敗戦植民地国 日本。
日本人ってほんとに従順で大人しいんだなとつくづく。 トルーマン大統領の日本に対する言葉はいまだ引き継がれ尾を引いているな。 まぁ人種差別の根本みたいな連中だからなぁ。
文化的で知性派で大人で穏和に発達した、、そんな未来人のような人もたまーに見受けるけど、、、己含めてまだまだ恐竜だ、絶滅の道を辿るのかも知れんな。。。