工作

例の模型試作品は工具と材料不足でまだ本格的には動いてない。仮試作品はまあまあ。スピードが変わるしもっとフレームが必要なのも理解。
で息抜きに作ったカホン。バスは打面を内側、外側も響きをねらい同じ薄い板。厚さは普通の半分ほど。キックペダルを付けられるようにして、脚の前へ。倒れないように折りたたみの足をつけた。
イスに座った太ももの上に厚さ、大きさも同じくらいの箱。前に落ちないようにベルトを膝裏に回せるようにした。中は仕切りを付けて二分割。小さい方にスナッピー。横にはカバサ。
んー、まぁ叩きやすい。音の深みはまだ要工夫。シンバルはハンドのがあるのでオッケー。どこかにタンバリンやクラッシャーが欲しいところ。
課題も出てきた、ちょっと音楽に寄り道かな